あれって何なん?①

すごく、すごく久しぶりに文字を打っている。

 

久しぶりに書きたいことができたので、是非とも読んでほしい。

 

指先で送る君へのメッセージ

 

 

ということで、標題のとおり、あれって何なん?について書く。

 

どうにも説明しがたい、不思議な感覚を抱く瞬間は誰にでもあることだろう。

 

私は感受性が豊かな方だと思うので、この感覚を毎日抱いている。

 

今日は仕事中にこの感覚が舞い降りた。

 

私が担当している業務は、いつも穏やかである。

 

電話がかかってくることは1日に2回あるかなー?くらいで、事務に追われることもたまにあるが、1週間あれば落ち着く。

 

どちらかと言えば事務を追う感覚になることが多い。

 

そんな私は今日、別の部屋に用事があり、10分ほど席を外した。

 

すると、その10分の間に2回私宛の電話がかかってきた。

 

いなくなったたった10分の間で平均受信回数に達してしまった。

 

席を外した時に限って、いつもそんなにかかってこない電話が鳴り始める。

 

何というすれ違い、、

 

人間はすれ違いの生き物なのだろうか。