捨離捨離!

みなさん、こんにちはー!

ブログですー!

 

今日のテーマは『断捨離』です!

あれ?題名と違う?笑

今は気にせず読み進めてください!

 

今まで、断捨離を勧める記事や動画に出会って、自分もやった方が良いんだろうなぁと思いつつ、めんどくさくてやってませんでした(^_^;)

 

そんな僕が断捨離をするきっかけになったのがこれだ、、、

 

ワン ツー スリー

 

「また同じもの買ってる!」

 

 

自分の家なのに、家に何があるのか、どこに置いてあるのかが分からない!って出来事があったのです。

 

全然自己管理できていないことに気づかされました、、、涙

 

そこで!

まずは自己管理できる環境を作ろうと思ってついに!

断捨離しました。

 

余談ですが「断捨離」って言葉不思議ですよね

個人的に「捨」と「離」は理解できるんですけど、何も断ったものはないです。。

 

ここからは捨離捨離と呼ぶことにしますね!

 

実際に捨離捨離すると、一つ気づいたことがありました。

 

古くなって使えないものももちろんあったんですけど、ほとんどは「まだ使える!」と思えるものでした。

 

でも捨てたり、メルカリで売ったり、手離します。

 

なぜなら、僕の家には、まだ使えるけど全然使ってないものに溢れていたからです。

 

全然使ってないものを手放すと、今までそれを置いていた場所に空間が生まれました。

 

当たり前の現象なんですけど、これが僕にとってすごく大きかったんです。

 

家のスペースを埋めるかの如く「使えそうなもの」でいっぱいだったことが、自己管理のキャパオーバーに繋がっていました。

 

今は、家にあるものの所在地はだいたい分かります◎

とてもスッキリしました!

 

絶対に必要と思うものは捨ててないので、捨てて困ったものも今のところないです。

 

以上、やって良かった!

捨離捨離、オススメです!!