日常にスパイスを!

こんにちはー!

 

ブログですー!

 

今日、薬膳カレーを食べました!

 

兵庫県神戸市の元町駅から徒歩5分ほどのところにあるGASAというお店で前から気になっていたんです。

 

20種類ものスパイスを使って、デトックス効果のあるカレーです。

 

玄米に蒸し鶏、とどめはスパイス!

身体が細胞から喜びそうな健康的なカレーです。

 

隣ですでにカレーを食べてる人がいたのですが、ずっと唸ってて、呼吸がしんどそうで、大丈夫?!と思ってました。

 

いざ食べてみると、めっちゃ気持ちが分かりました。

 

 

むせます。

 

 

辛いんです。

冬なのに汗が止まらないんです。

 

食べ終わるとしばらく咳き込みました。

 

まるで悪いものが外に出ていってるかのようでした。

 

 

この流れを経て、スパイスに惚れました。

 

こいつは、身体の調子を整える健康食品なのかもしれない。

 

肌で感じました。

 

ふだんの料理にスパイスを取り入れよう!

そして、健康的な食事を心がけよう!

 

そう思いつつ、お菓子食べながら執筆しました。

 

皆さんも日常にスパイスを取り入れてみては?