LINE以外のSNSをアンインストールしてみた

この投稿を読んでくださる方にはすごくどうでもいいことを書く。

 

勝手にどうぞって内容の投稿である。

 

 

LINE以外のSNSをアンインストールしてみたーー!!!

 

 

はい、ということで、YouTubeの始まり方によくありそうなテンションを思い浮かべて書いてみました。

 

LINE以外のSNSをアンインストールしてみた。

これはみなさんにとってはすごくどうでも良いことだろうけど、自分にとってはすごく大きなことである。

 

なぜなら、私はいつも気づけば携帯の画面をいじり、1日の中でかなり長い間見ていたものだから。

 

そんな私が、インスタ、ツイッターフェイスブック、ユーチューブの角の取れた四角形を長押しして、消した。

 

理由は、それらで発信することがほとんどなく、受信してばかりだから!

 

見る専門でアカウントを持つことが悪いとは思わないけど、今の自分にとって、SNSはもったいないと感じた。

 

自分が発信したい!と思うことができたら、いつでもまた始めようと思うが、最近の私は周りに影響を与えようとは思わず、ずっと受け身だ。

 

この姿勢が危ないと感じた。

 

発信で誰かを勇気づけるとか、明るい気持ちにさせるとかができるツールを持っていながら、できていない、しない。もったいない。

 

この時間をもっと他の読書とか、趣味に当てたら人生もっと豊かになるのでは?という直感で行動を起こしてみた。

 

最近読んだGACKTさんの『GACKTの勝ち方』という本の中で印象に残った言葉がある。

 

 

 

 

知・覚・動・考

 

 

 

多くの人は、知・覚・考・動の順番で動く前に考えてしまうという。

 

しかし、動いてみたら経験値を稼ぐことができるということで、

 

 

 

 

知・覚・動・考(とも・かく・うご・こう)

 

 

 

 

SNSに当てていた時間を空け、何か発信できることが見つかるまで、ともかく動こうと思う。