ブログを始めました!

社会人になる直前、自分の思いを綴る場所を持っておきたいと考え、ブログを始めました。

 

社会人生活の中で感じたこととか、趣味のこととか、何かしら文字に起こして残しておきたいって思った時に書いていきます!

 

あと1週間ほどで社会人になる訳ですが、正直、実感がないです。自分が何をするかすら分かっていません。自分が何をしていきたいかもまだ分かっていません。こんなんで良いのか?って思うことばかりです。

 

でも、これから1週間で自分が何をするか、したいかが分かるビジョンも見えないので、こんなんでダメだとしても、このまま社会人を迎えるしかないと思ってます。

 

その中で自分が大切にするべきものはなんだろう?と考えると、どんな環境にいても自分らしさを持ち続けることかと思います。

 

周りの良い点を見つけて言語化すること、目の前の課題に全力で取り組むこと、思いやりの心を忘れないこと、求められていることよりちょっと超えるものを提供する心を持ち続けること、その中で自分なりの楽しみ方を探し続けることを大切にしようと思います。

 

僕は人よりも不器用で、何をするにも他の人より遠回りすることがほとんどです。おそらく社会に出てもそうだろうと思います。ただ、これを理解して、人よりも改善すべきことが多いことが自分のストロングポイントです。誠実に向き合うことに妥協しなければ人よりも成長できる。これを忘れないでいようと思います。

 

最後に、上手くいかないことばかりの日でも、「向き不向きより前向き」ということを胸に刻み、顔晴って、社会に向かって行こうと思います。