お金の大学

みなさん、こんにちはー!

ブログです~

 

今回のタイトルは、『お金の大学』

 

最近、はまっているYouTubeがありまして、

 

 

両学長 リベラルアーツ大学

 

 

というチャンネルです。

 

高校生で起業し、10代で億の資産を築いた両学長が家族向けで始めた、たくさんの「小金持ち」になる方法を勉強できるチャンネルです。

 

両学長によると、大金持ちにはなれなくても誰でも小金持ち(老後に不安がない)になれるとのことです!

 

動画を見てみると、保険や家賃といった大きな固定費を抑える方法を学ぶことができました。

他にもたくさんの動画があるので是非一度チラッと見てみてください!

 

動画の中でも、両学長が仰っているのですが、

 

僕のことを盲信しないでください

 

とのことです。

 

でも、話の組み立て方が巧みで分かりやすく、声が明るくて聞き心地が良いんです

盲信したい、、、

 

 

 

ただ、両学長の動画で得た一番の学びは

 

 

知らないと損をする

ということが、周りには蔓延っている

 

ただ、それは知れば防げる

 

 

ということです。

 

学びのきっかけをくださった両学長、このチャンネルに感謝し、自分の身を自分で守るために知識武装したいと思います!

 

まずは、FP3級と簿記3級を取りたい!

 

より豊かな人生を送ろうと思います。

 

最後に、両学長の締めの言葉をパクります。

 

 

「今日が人生で一番若い日です」

 

もっと前に知れたらとか思うこともありましたが、今日から行動すれば全然大丈夫◎

 

もう夕食時か、

明日からにしよかな、、笑