日本の衛生力すごい

南米旅行シリーズの途中ですが、関係ないことで記事にしたいものができたのでそれを書きます。

 

5月から元号が新しくなり、令和の時代になりました。

 

まだ変わって2週間も経ってないけど、4月1日に発表されたからかな?令和になってからもっと長いような気もしてます。

 

4月1日ってエイプリルフールとか考えなかったのかな?

 

この前水曜日のダウンタウンで見た、ななまがりという2人組の芸人さんが、新元号当てるまで帰れないという企画をしてたけど、「歯姫」がツボ。

 

4月1日だけ歯姫で発表してほしかったなぁ。

 

さて、新元号万葉集から取ったということで、万葉倶楽部に行ってきましたー!

 

まず、建物がすごく綺麗!!

 

リラックスできる環境が充実してて、心地良かったです。

 

まず、初めて岩盤浴をしました!

 

もともと代謝は良い方ですが、身体の内側から温められると老廃物が外へ押し出されていくような、そんな感覚がありました。

 

5分うつ伏せ、10分仰向け、5分休憩を3回繰り返すと、汗がサラサラしてくるようになりました。

 

この汗が出るようになると、涼しい!◎

 

岩盤浴オヌヌメです。

 

次に温泉へ行きました。

 

ここも施設が充実してて面白い。

 

内露天風呂(露天風呂って言っていいのか?)や寝湯、熱めの風呂に水風呂、炭酸泉がありました!

 

特に気に入ったのは炭酸泉!炭酸の泡が細かくて、毛穴よりも小さい粒子ということを謳っていたのですが、まさにその通り!

 

お湯に浸かっただけで身体の中に泡がどんどん入ってくるような感覚がありました。この炭酸泉と水風呂を交互に入ると気持ちよかったです!◎

 

あと、この温泉、建物の11階にあるんですが、シャワーの水圧が強くて気持ち良い!

 

この高さでこの水圧を出せる日本の技術、そして綺麗さが素晴らしい。衛生力がすごいと思いました。

 

万葉倶楽部はリラックスする設備も充実してて、漫画を読めるところがありました!

 

そこに置いてあったのが『DAYS』

 

ずっと読みたかったサッカー漫画で、巻数も揃っていて、ここで読み進めようと決めました。

 

万葉倶楽部、身体も心も癒すことができるすごく魅力的なところでした!

また行きます◎